ぬいものじかん

私の好きな裁縫・DIY・暮らしを好きな時に私らしく

オリジナルウクレレケース No.10

今回のウクレレケース注文主のIちゃんは、一見クールビューティで大人しそうに見えるけど、歌が大好きで大きな声で歌い(そして上手い)、よく笑い、何と言っても行動的!南半球をほぼ制覇して、北半球を制覇の最中ですが、現在は日本を満喫中。最初出会った頃は、「次はアラスカに行く予定で、便も予約してあるの」と聞いて、すごいな〜と。しかも、旅行ではなく、「旅」なので、荷物はリュックひとつ的な。。。

 

 

そんなIちゃんのリクエストは

・ケースに入れたい好きな色は?  「 なし 」

・私のイメージで作ってください!あとは全てお任せします。

 

お〜来た〜!初完全お任せ注文!

「好きな色とか無いの?」

「無いの」

ひたすらIちゃんの事を考える事数日。ふと、イメージが降りてくる。いざ、オカダヤへ!イメージが固まればそこからは早く、オカダヤでも、制作中も「ずっと萌え」。

 

今回のテーマは「世界をめぐる自由な Iちゃん」。布地の柄を国旗に見立ててワールドワイドな気分を出しつつ、その反面日本らしさも忘れない感じを色で表現してみました。Iちゃんのイメージカラーは綺麗な黒髪と、はっきりした顔立ちから「紫」。それも紺に近い紫。

f:id:kuisti:20150809114248j:plain

f:id:kuisti:20150809114412j:plain

 

またいつか旅に出る時は、このケースもお供するのかな?

f:id:kuisti:20150809114511j:plain

 

 

 

後ろはこんな感じ(ポケット仕様)。

f:id:kuisti:20150809114537j:plain

 

 

内側はこんな感じ。

f:id:kuisti:20150809114608j:plain

 

 

ありがとうございました(毎週日曜更新)。

 

kuisti brand web

http://kuistibrand.wix.com/kuisti

f:id:kuisti:20141129101457p:plain