ぬいものじかん

私の好きな裁縫・DIY・暮らしを好きな時に私らしく

オリジナルウクレレケースNO.9

ここ最近は、ウクレレケース以外のご注文に取り掛かっていたので、久々4ヶ月ぶりの新作でございます。

f:id:kuisti:20150705110933j:plain

 

 

今回ご注を戴いた中島さんは、築地の魚河岸で大、大活躍中!「子持ち昆布」を語らせたら右に出る人はいない!。はたまた、ロックをこよなく愛し、ご自身のバンドやユニットなどでこちらも大活動!

 

 

そんな中島さんのご希望色は「赤」。好きなモチーフは「市松」。うんうん〜なるほど、ロックですね。中島さんのウクレレケースは、ご注文戴いた当時から私の中でイメージが出来上がっていて、実際に色とモチーフを聞いた時に「ピタリ」と当てはまりました。いざオカダヤへ!

 

 

ところが、赤布はすぐ決まったものの、「市松」が想像していたものがない・・・」イメージは黒と白の市松模様ですが、あるのは赤と白の市松模様、少し譲って紺と白の市松模様。「ちがーう!!」散々探し回ってやっと見つけた黒と白の市松模様。とりあえず購入。

 

制作を進めているとある事に気がつく。「良くない・・・萌えっとしない」何かイメージ通りじゃない・・・。赤と市松(黒と白)なのに・・・。制作を中止にして旦那さんの帰宅を待ち、意見を聞いてみると

 

「ロック好きな人の市松はこれじゃないよ」

「えっ?何が違うの?」

「模様のサイズが違うよ!もっと全然小さいよ」

「は〜なるほど!」

f:id:kuisti:20150705111151j:plain       f:id:kuisti:20150705111226j:plain

 

という事で、正しいサイズ(小さい方)の市松を探しに、今度はユザワヤへ。無事に見つかり「はい、はりきって最初から!」 そこからはパーツが出来上がる度に「お〜上がるわ〜」と感動しながらサクサク作業が進み、あっという間に無事完成!

f:id:kuisti:20150705111533j:plain

f:id:kuisti:20150705111613j:plain f:id:kuisti:20150705111645j:plain

 

 

 

中島さんこれからもロックだぜーです。

f:id:kuisti:20150705111733j:plain

 

ありがとうございました(毎週日曜更新)。

 

kuisti brand web

http://kuistibrand.wix.com/kuisti

f:id:kuisti:20141129101457p:plain