ぬいものじかん

私の好きな裁縫・DIY・暮らしを好きな時に私らしく

エプロン

久々ご注文作品のご紹介です。今回は初のエプロンです。

f:id:kuisti:20150524182136j:plain



Eちゃんの希望の色は紺、好きなモチーフは星。でも、赤も好きだし・・・。

この希望のままだと、アメリカ国旗みたいになるね。なんかイメージと違うな。Eちゃんは、沖縄(特に宮古)好きで、料理が得意。何となくモノの好みも女子女子したデザインものより、素材とかに拘りそうな感じ。星柄の布をエプロンに使うのは、芸も愛もない。
んーどうしようかな・・・。


星=天の川。むむっ!久々に萌えるかな。ということで制作開始。


メイン生地は紺のデニム、紺だけだと印象が重いので、ストライプも合わせます。
星を刺繍するので、すれないように裏地を付けます。この裏地何処かで見ましたね(ジェントルマン)。

f:id:kuisti:20150524181852j:plain



天の川のラインを決めて、星を1つずつ刺繍します。銀色、黄色、赤、そして三日月。

f:id:kuisti:20150524181619j:plain f:id:kuisti:20150524181730j:plain

裏地の中はこんな感じ。

f:id:kuisti:20150524181700j:plain

今回のリクエストの1つ、エプロンのお尻まで隠れて、スマホ用のポケットが欲しいもバッチリ。

ボタンは、好きで外せなかった赤を取り入れて。

f:id:kuisti:20150524182101j:plain




美味しいもの一杯作ってね!

f:id:kuisti:20150524182202j:plain




ありがとうございました(毎週日曜更新)。

 

kuisti brand web

http://kuistibrand.wix.com/kuisti