ぬいものじかん

私の好きな裁縫・DIY・暮らしを好きな時に私らしく

遠回りからの小さな手直し

久々の6連勤を完走して達成感! テンション上げて頑張った!

何故テンション上げて頑張れたのか?もちろん仕事自体も楽しいですが、私には「やりたい事リスト」というのがあって、「6連勤終わったら、これやって!あれやって!!!」と毎日考えていたからかもしれません。そしてお休みの今日、若干興奮気味に朝7時に起床。

 

最近の日課、食事前の白湯のみ。お湯をグラグラ沸かしていると、ふと目についたストック棚。思わず手が出てパズルの始まり。これをこっちで、あれをあっちにと。また旦那さんに怒られちゃうわ〜と思いながら手が勝手に動いている。。。楽しい。。。

 

ご飯を食べて洗濯掃除クロちゃんの世話を済ませ、「さて、始めるか!」昨日からの続き、洗濯機前のマットのお直し。旦那さんが洗面台に行くまでに足が冷たいとの事で、洗濯機前にマットを敷くことに。でも、ドアを開ける度にマットがズルズル〜と巻き込まれる。両端の三つ折り始末の厚みがドアに引っかかるので、それをほどいて、毛糸でまつります。ふと思う、今お家のテーマは「西側のアメリカ」なんだけど、このマットはそんな感じがしない・・・。

 

 

ちょっと手直ししてみよう。とりあえずダイヤ柄。お〜なんか雰囲気出てきた。

f:id:kuisti:20150405211456j:plain

真ん中にクロス入れてみる。う〜なんか意味わかんない、却下。三箇所ともダイヤを基本にしよう。

f:id:kuisti:20150405211543j:plain

 

アクセントでブルーを追加。かわいい〜方にいってしまった。なんか締まらない。

f:id:kuisti:20150405211621j:plain f:id:kuisti:20150405211649j:plain

 

ダイヤを横にカットしてみる。なんかイマイチ。

f:id:kuisti:20150405211727j:plain

 

じゃあ縦にカットしてみる。・・・さらにイマイチ。

f:id:kuisti:20150405211823j:plain

 

結局、赤単色のダイヤ柄が一番しっくり。

f:id:kuisti:20150405211938j:plain  f:id:kuisti:20150405212021j:plain

色々刺繍して全部糸を抜く作業で、結局午前がつぶれてしまいました。。。

でも、楽しかった。

 

 

午後は午後で、ずーっと気になっていた「やること」に取り掛かる。何の事かは、またの機会に。

 

 

ありがとうございました(毎週日曜更新)。

f:id:kuisti:20141129101549p:plain

 

kuisti brand web

http://kuistibrand.wix.com/kuisti