ぬいものじかん

私の好きな裁縫・DIY・暮らしを好きな時に私らしく

鍋敷き

冬はやっぱりお鍋の季節。

我が家でも頻繁に登場します。

 

我が家はコンロの火で完成させて

それを食べるお粥のようなタイプ(例えが分かりづらい?)なので、

カセットコンロではなく、鍋敷きが必要です。

 

いつも「鍋敷き!」といって雑誌やダンボールを使ったりと

大騒ぎ!!

 

可愛い木製の鍋敷きは、やはりお高く、今一歩、手が出ない・・・

 

よし!作ろう!

 

元々は玄関の目隠し用に作った作品を、ノコギリでゴリゴリ。

 

完成!!

f:id:kuisti:20150104183058j:plain

試しにお鍋を乗せてみる。「ん〜いい感じ」

f:id:kuisti:20150104183124j:plain

 

 

 

 

ふと気がつくとクロちゃん(亀ちゃん)の脱出禁止用の蓋とお揃い。。。

今日も気持ちよさそうに甲羅干し。

f:id:kuisti:20150104183320j:plain

 

 

ありがとうございました(毎週日曜更新)。

f:id:kuisti:20141129101549p:plain