ぬいものじかん

私の好きな裁縫・DIY・暮らしを好きな時に私らしく

2014-11-29から1日間の記事一覧

集中力

セールでお安くなっていた無地の半袖ニット。見た瞬間創作意欲が湧いて購入。 袖のリブに刺さずにはいられない毛糸。 無心に一針一針刺していく作業が、堪らなく楽しくも疲れるけど、 出来た姿に思わず「萌え」の一言。 しかも、この(毛糸)分、暖かい!

お引っ越し

kuisti 本日からこちらのブログにお引っ越しのため 以前の内容も転載致しました。 引き続き宜しくお願い致します!

The chairs

November 20, 2014 チェア 最近は布物作品が多いので、久々のDIYネタです。 ちょっとした時に使える、チェアを作ってみました。 一つは皮と組み合わせ、もう一つは檜板を使って。 作るのは良いけど、そろそろ置き場に困るようになってきたな。。。

Brand name tag

November 9, 2014 やっと完成! 注文しただけですけど・・・ Kuisti 今回はシンプルにしてみました。 今後はこちらのname tagが付きます。 よろしくです。

オリジナルウクレレケース No.6

November 9, 2014 ご注文頂いたウクレレケースが完成し、 無事お渡し出来ました。 ご注文主の横尾さんは 定年を迎えられたそうで、 これからは更に充実した趣味ライフを 満喫される事間違い無し!という とてもファンキーなおじさまです。 好きな色は黄色、…

toilet

DIY

October 28, 2014 トイレ床 洗面所に続いてトイレのフロアのDIY。 個人的に水周りの床は統一したくて、洗面所が終わった後、 ウズウズしていた場所。 便器の曲線やら、扉の枠の切込みを見る度、腰が重くなっていたのを、 奮い立たせる!!! 便器の脇に頭を…

converse

October 20, 2014 コンバース 今日は以前に制作した作品のお話。 コンバースの ハイカットカッコイイですよね。 カジュアルはもちろん、ジャケットやスカートにも合う優れもの。 しかも脚が綺麗に見える。 そんなコンバースにオリジナルをプラスして、一点物…

オリジナルウクレレケース No.5

October 12, 2014 ご注文頂きましたウクレレケースが完成! 私の勝手な想像ですが、茂内さんは超ジェントルマン。 でも、内面は遊び心満&「笑」のセンス抜群! そんなイメージを形にしてみました。 外側は落ち着いた中にワンポイント。 でも、中側はイタリ…

Bib

October 12, 2014 赤ちゃんのよだれかけ。 5,6年前位からママになる友達が増えてきました。 出産祝いにスタイをプレゼントしています。 生まれるまで性別が分からない時もあるので、そういう時は、 つい黄色に頼ってしまいます。小さいのモノなので、パーツ…

LANAI

October 7, 2014 LANAI 実はkuisti立ち上げの前に、あったオリジナルブランド。 ご想像通りHAWAIIが大好きで命名。 ネームタグもあり、作品も沢山作りました。 今の気分 + テイストの幅を広げたくてkisutiが誕生。 早くブランドタグ作らなきゃ。

washing machine

October 2, 2014 日本の洗濯機ってなかなか良いデザインないですよね。 洗面台と横並びの時、すっごく気になるんですよ。 どんなに洗面台周りを気持ちよくしても、 隣の洗濯機で結構しらけたり・・・。 でも、壊れてもいないのに買うのはエコじゃない。 そも…

オリジナルウクレレケース No.1〜No.4

去年くらいからウクレレを習っています。 ハワイでmyウクレレも購入して大事に使っています。 でも、ケース付きではなかったので、トートバックに入れて 持ち運び。。。使いづらい。。。売っているのは好みじゃない。。。 よし、作ってみるか! お家の余り布…

DIY sunny day 2

September 23, 2014 今日の午前から始めたテレビボード作成作業も午後になり、 完成!・・・とはいかず。。。散々悩んで一番シンプルな型になりました。 ここに来るまで、変な配置になったりと大騒ぎな一日でした。

DIY sunny day !!!

今日は絶好のDIY日和! ずーっと気になっていたテレビ台に取りかかろうかな♩ これまでは無印の台を活用中、 今回はビスなどは使わず、乗せ乗せ攻撃!! 行きつけのドイトで、悩んだ末にブロック購入。地味に緊張したわ。。 September 23, 2014

Kuisti Official Blog OPEN !!!!

今日からkuistiのBlogを立ち上げます。 今まではこちらのWEBLOGに記事をアップしていましたが http://makogazz.wix.com/kuisti 本日からここHatena blogへお引っ越ししましたのでよろしくお願いします。 これからも楽しい事が沢山です。 September 19, 2014 …